クライアント様・受講者様の声

ホームページ活用事例の声

ホームページを上手く活用している社長様に、ホームページが実際にどういう効果、影響があるのか教えてもらいました。貴重な話が満載のインタビュー記事です。

株式会社スマイル様

神原充代様

業種
医療事務(レセプト)の代行、人材育成、医師会や製薬会社関連で在宅医療セミナーを行う。

HPがあって良かった事
会社の方向性が変わってもすぐに内容が変更できて費用がかからない。新たに会社を立ち上げた時も、自分でホームページを制作することができた。アメブロ、メルマガと連動させてホームページを活用していて、今では無くてはならない存在になっている。

詳細はこちら

 

ミノル化学様

押川新一様

業種
あらゆるプラスチック製品の製造販売

HPがあって良かった事
ホームページからのお問合せは順調。facebook、インスタ、ツイッターなどのSNSと連動させて活用。ミノルキューブに特化したホームページを製作し、ブランド力が確立し発信力がさらにアップした。

詳しくはこちら

 

 

オーシン株式会社様

業種
業務用のIH土鍋、ステーキ皿、焼き肉プレートなどの製造販売、カスタム調理器具の受注生産

HPがあって良かった事
内容や方向性をベストタイミングで変更でき、変更費用を気にせず素早く行える。また、展示会、Facebook 、twitterなどのSNSと連動させて活用。去年よりも転職サイトからの応募が増加した。

詳細はこちら

プラスコート株式会社様

プラスコート福永様、堤様

業種
各種導電塗料のスプレーコーティング
導電塗料・ペースト・パテ・インクなどの材料の研究開発

HPがあって良かった事
集客、新規顧客の獲得、B to Bの事業拡大に活用できている。
塗料の開発などクリエイティブな依頼もあり、今までしていなかった分野の事業に広がった。

詳細はこちら

藤川樹脂様

藤川勝也社長

業種
試作、プラスチック製造、加工、切削などの製造。3Dデジタルのデザイン、CG、VRデザイン、デジタル動画コンテンツ製作。

HPがあって良かった事
大手機械メーカーのデジタルCG動画をホームページから受託。藤川樹脂の第二の柱事業になっている。

詳細はこちら

高永化学様

業種
プラスチックパイプの中でも塩ビパイプ・ABS樹脂パイプに特化した専門メーカー。POP用品(旗・垂れ幕用ポールなど)や園芸用品、工業用品、その他日用品等。

HPがあって良かった事
自社のオリジナル製品「組立式ラグビーゴールHポール」を開発してHPで販売。環境の変化に対応できるチャレンジする会社になった。

詳細はこちら

フコクインダストリー様

フコクインダストリー様

業種
電子機器の製品企画・設計から資材調達、製造、試験を一貫して受託

HPがあって良かった事
大手と取引する際など、パンフレット変わりに使用できる。
同業種の多くの会社がホームページを持っていないので信用度アップになっている。

詳細はこちら

株式会社 稲葉屋冷熱産業様

稲葉哲也様

業種
オーダーメイドによるカスタム製品、特注環境試験機の専門メーカー

HPがあって良かった事
自分の伝えたいことが掲載でき、費用が不要でいつでも変更ができる。

詳細はこちら

安藤製作所様

安藤製作所様

業種
重電などに使われる銅を中心とする金属製品の切削加工

HPがあって良かった事
当社の製品を見て、お客様から「このような商品はできませんか?」と相談を受けるようになり製品を加工するだけではなく、問題解決、開発、試作ができる会社に進化した。

詳細はこちら

株式会社ウッドトップ様

ウッドトップ田内社長

業種
木製品のNC加工・ファミリーレストラン等の店舗什器・コンビニエンスストア等の天板、カウンター・展示台の特注品の製作

HPがあって良かった事
電話の量が増えた(毎日かかる)、飛び込み営業にいかなくても仕事がくるようになった。

詳細はこちら

コンサル活用事例の声

ハヤイングリッシュアカデミー様

ハヤイングリッシュアカデミー

業種
英会話スクール・ITを活用した英語通訳

コンサルを受けて良かったこと
ホームページやアナリティクスの分析をしてもらい、それを論理的にアドバイスしてもらえる。自分がやりたいと考えた事業に対してのアドバイスをしてもらっている。

詳細はこちら

クライアント様の声

坪内先生ほど実践に直結するアドバイスは、はじめてでした

英会話教室経営者さま

事業を立ちあげて5年余りですが、今までたくさんのコンサルタントの方々に相談にのって頂きました。
しかし、坪内先生ほど、即アクションを起こさせるように具体的に相談にのってくださった方ははじめてでした。面談が終わった後、どっしりと今すぐにでも実行すべき課題を頂き、その後スターバックスで3時間仕事に没頭し、ブログもホームページも大きく改善することができました。
ぜひまた今後とも経営革新のため、力を貸していただきたいと思います。

セミナー受講者様の声

2015年に60名強の受講者様が参加されたセミナーのアンケートでは、98.1%の方が「満足した」または「大変満足した」と答えられました。以下はセミナーを受講頂いた方のアンケートの一部です。

参加させて頂くことが出来て、本当によかったと心から思っております

枚方婚活堂 植村宏文さま

この度は、大変価値のある本当にすばらしいセミナーを、本当にありがとうございました。
どのようなことを感想として述べてよいかわからないくらい、セミナーの内容は幅広く、また、どこまでも掘り下げていける程に、深いものだったと思います。
インターネットと、それを利用する利用者一人ひとりが、どういった目線で、情報をとるのか、また、情報を伝える側は、検索エンジンの構造を理解し、顧客の立場に立ちキーワードを考え抜き、サイトに反映する、、、こういった一連の流れ・全体像を体系的に学ばせて頂くことが出来たと感じています。
「ウェブ」「インターネット」「パソコン」といったことに疎く、苦手意識があったのですが、情報化社会の中で情報の受信者・情報の発信者という両方の立場に初めて立つことが出来たと感じています。参加させて頂くことが出来て、本当によかったと心から思っております。本当にありがとうございました!!

自分のコンセプトが大切

株式会社スマイル 神原充代さま

気づき、発見、学びはありましたか?

HP作成に対する考え方の大きな間違いに気づきました。

ご意見・ご感想をお聞かせください。

きれいで見やすいHPはたくさんあります。
でも、検索されなければ、何の意味もないことがよくわかりました。
読んでもらえるHPは本当に作るのがたいへんで、自分のコンセプトをしっかり持たなければならないと思います。

まだまだこれからですが、教えていただきながら、喜んでもらえるHPにしたいと思います。
これまでありがとうございます。
これからもよろしくおねがいします。


具体的にどこを改善すればいいのかがわかりました

今までは仕事に追われて具体的に改善することを考えずに過ごしていましたが、今回のセミナーで具体的にどこを改善すればいいのかがわかりました。1つづつ具体的に実現していきたいです。私の改善したホームページを見て頂けるようにがんばります。
<東大阪市 スポーツ施設経営者様>

ホームページとはどういうものかよくわかりました

ホームページの作り方の講座だと思って受講しましたが、そうではなくホームページの考え方のセミナーでした。でも今まではそんなことは考えてもいませんでした。ホームページとはどういうものかよくわかりました。目からウロコのセミナーでした。ありがとうございました。
<大阪市 製造業経営者様>

その他のアンケート結果

  • 具体的で分かりやすかった
  • ホームページをどう作ったらいいのか悩んでいたのですが、ポイントがよく分かりました
  • 今までのやり方が間違っていました。今日から改善します
  • ポイントを分かりやすく説明してもらえた
  • 具体的な事例が多く、わかり易く実行に移せそうなものが多かった
  • HPの目的を再確認しました。検索エンジン対策が分かりました
  • ホームページでの、自社の特長ある、ポイントのアピールの仕方を教えていただけました
  • HPを会社の顔として作成することは、つまり、自社をふりかえることであることがわかった 顧客立場から考えるといいことがわかった
  • 説明が分かりやすかった
  • 基本を良く理解出来た
  • 特化する重要性に気付いた。今までは、全て、何でも仕事を受けようと思っていた
  • 事例がたくさん見ることが出来て分りやすかったです
  • 事例も交えて報告があったので良かったです
  • 何も知らないので、説得出来る所が大変多かった
  • 具体的な良いHPを実際に見せてもらったのでイメージしやすく、自社のHPに足りないものがわかりやすかった
  • HPの作り方には、いつも悩んでいたが、実例をあげてズバリ説明してもらい、納得することが多かった
  • 実践的で非常に勉強になりました
  • ホームページのセミナーにはこれまで参加したことがあったが、製造業向けのセミナーは初めてだった
  • 弊社はHPをリニューアルしたばかりで、やりきったつもりになっていた。けれどPRという部分において非常に弱いことを知った。課題が多く見つかった
  • 講師の坪内先生は大変満足です。
  • 社内にHPについて対話できる人がいない為、気づきやひらめきが得られる事が無かったが、それが得られた
    基本事項がわかりやすく学べた
  • 具体例があり、分かりやすかった
  • B to B用HPの参考になります
  • 事例の多用、ゲストとの対話形式はわかりやすくて良かった
  • イメージ通りの内容だった
  • HP企画の原点の考え方を、とても分り易い説明であった
  • 講演時間と内容が適度でわかりやすかった
  • 製造業に特化した内容でしたので、一般的な中小企業向けHP制作の話よりも深みがあったので勉強になりました
  • HP名のキーワードの選定に困っていたが、やり方、考え方がわかったので、早速やってみようと思う
  • 実践されていらっしゃる方のご意見が聞けて、とても参考になりました
  • 知っているつもりでも気付いていない事が多くありました
  • HPの大切さ、その基本についてヒントをもらいました
  • トライしたい気持ちになりました
  • HP作成!!に向けて、一歩ふみ出せそうです
ページトップに戻る