ホームページ活用事例の声
ホームページを上手く活用している社長様に、ホームページが実際にどういう効果、影響があるのか教えてもらいました。貴重な話が満載のインタビュー記事です。
業種 HPがあって良かった事 詳細はこちら |
業種 HPがあって良かった事 詳しくはこちら
|
業種 HPがあって良かった事 詳細はこちら |
業種 HPがあって良かった事 詳細はこちら |
業種 HPがあって良かった事 詳細はこちら |
業種 HPがあって良かった事 詳細はこちら |
業種 HPがあって良かった事 詳細はこちら |
業種 HPがあって良かった事 詳細はこちら |
業種 HPがあって良かった事 詳細はこちら |
業種 HPがあって良かった事 詳細はこちら |
コンサル活用事例の声
業種 コンサルを受けて良かったこと 詳細はこちら |
クライアント様の声
坪内先生ほど実践に直結するアドバイスは、はじめてでした
英会話教室経営者さま
事業を立ちあげて5年余りですが、今までたくさんのコンサルタントの方々に相談にのって頂きました。
しかし、坪内先生ほど、即アクションを起こさせるように具体的に相談にのってくださった方ははじめてでした。面談が終わった後、どっしりと今すぐにでも実行すべき課題を頂き、その後スターバックスで3時間仕事に没頭し、ブログもホームページも大きく改善することができました。
ぜひまた今後とも経営革新のため、力を貸していただきたいと思います。
セミナー受講者様の声
2015年に60名強の受講者様が参加されたセミナーのアンケートでは、98.1%の方が「満足した」または「大変満足した」と答えられました。以下はセミナーを受講頂いた方のアンケートの一部です。
参加させて頂くことが出来て、本当によかったと心から思っております
枚方婚活堂 植村宏文さま
この度は、大変価値のある本当にすばらしいセミナーを、本当にありがとうございました。
どのようなことを感想として述べてよいかわからないくらい、セミナーの内容は幅広く、また、どこまでも掘り下げていける程に、深いものだったと思います。
インターネットと、それを利用する利用者一人ひとりが、どういった目線で、情報をとるのか、また、情報を伝える側は、検索エンジンの構造を理解し、顧客の立場に立ちキーワードを考え抜き、サイトに反映する、、、こういった一連の流れ・全体像を体系的に学ばせて頂くことが出来たと感じています。
「ウェブ」「インターネット」「パソコン」といったことに疎く、苦手意識があったのですが、情報化社会の中で情報の受信者・情報の発信者という両方の立場に初めて立つことが出来たと感じています。参加させて頂くことが出来て、本当によかったと心から思っております。本当にありがとうございました!!
自分のコンセプトが大切
株式会社スマイル 神原充代さま
気づき、発見、学びはありましたか?
HP作成に対する考え方の大きな間違いに気づきました。
ご意見・ご感想をお聞かせください。
きれいで見やすいHPはたくさんあります。
でも、検索されなければ、何の意味もないことがよくわかりました。
読んでもらえるHPは本当に作るのがたいへんで、自分のコンセプトをしっかり持たなければならないと思います。
まだまだこれからですが、教えていただきながら、喜んでもらえるHPにしたいと思います。
これまでありがとうございます。
これからもよろしくおねがいします。
具体的にどこを改善すればいいのかがわかりました
今までは仕事に追われて具体的に改善することを考えずに過ごしていましたが、今回のセミナーで具体的にどこを改善すればいいのかがわかりました。1つづつ具体的に実現していきたいです。私の改善したホームページを見て頂けるようにがんばります。
<東大阪市 スポーツ施設経営者様>
ホームページとはどういうものかよくわかりました
ホームページの作り方の講座だと思って受講しましたが、そうではなくホームページの考え方のセミナーでした。でも今まではそんなことは考えてもいませんでした。ホームページとはどういうものかよくわかりました。目からウロコのセミナーでした。ありがとうございました。
<大阪市 製造業経営者様>
その他のアンケート結果
- 具体的で分かりやすかった
- ホームページをどう作ったらいいのか悩んでいたのですが、ポイントがよく分かりました
- 今までのやり方が間違っていました。今日から改善します
- ポイントを分かりやすく説明してもらえた
- 具体的な事例が多く、わかり易く実行に移せそうなものが多かった
- HPの目的を再確認しました。検索エンジン対策が分かりました
- ホームページでの、自社の特長ある、ポイントのアピールの仕方を教えていただけました
- HPを会社の顔として作成することは、つまり、自社をふりかえることであることがわかった 顧客立場から考えるといいことがわかった
- 説明が分かりやすかった
- 基本を良く理解出来た
- 特化する重要性に気付いた。今までは、全て、何でも仕事を受けようと思っていた
- 事例がたくさん見ることが出来て分りやすかったです
- 事例も交えて報告があったので良かったです
- 何も知らないので、説得出来る所が大変多かった
- 具体的な良いHPを実際に見せてもらったのでイメージしやすく、自社のHPに足りないものがわかりやすかった
- HPの作り方には、いつも悩んでいたが、実例をあげてズバリ説明してもらい、納得することが多かった
- 実践的で非常に勉強になりました
- ホームページのセミナーにはこれまで参加したことがあったが、製造業向けのセミナーは初めてだった
- 弊社はHPをリニューアルしたばかりで、やりきったつもりになっていた。けれどPRという部分において非常に弱いことを知った。課題が多く見つかった
- 講師の坪内先生は大変満足です。
- 社内にHPについて対話できる人がいない為、気づきやひらめきが得られる事が無かったが、それが得られた
基本事項がわかりやすく学べた - 具体例があり、分かりやすかった
- B to B用HPの参考になります
- 事例の多用、ゲストとの対話形式はわかりやすくて良かった
- イメージ通りの内容だった
- HP企画の原点の考え方を、とても分り易い説明であった
- 講演時間と内容が適度でわかりやすかった
- 製造業に特化した内容でしたので、一般的な中小企業向けHP制作の話よりも深みがあったので勉強になりました
- HP名のキーワードの選定に困っていたが、やり方、考え方がわかったので、早速やってみようと思う
- 実践されていらっしゃる方のご意見が聞けて、とても参考になりました
- 知っているつもりでも気付いていない事が多くありました
- HPの大切さ、その基本についてヒントをもらいました
- トライしたい気持ちになりました
- HP作成!!に向けて、一歩ふみ出せそうです