日時 2016年10月20日(木曜) 18:30~20:30
今日からできるファンづくり
~なぜ顧客とのつながりが大切なのか~
景気が右肩上がりだった時代とは違い、現在の日本は少子高齢化。つくれば売れる時代ではありません。 今後市場はさらに小さくなっていきます。
企業が継続していくには顧客をつくり、顧客と継続してつながり、顧客がファンとなって広がっていくしくみを作る必要があります。そしてそのことに気づいた企業はすでに取り組みを始めています。
事例から学び、自分たちはどうすればいいか一緒に考えましょう!
勉強会の内容
なぜ顧客とのつながりが大切なのか
・名店がマスコミを嫌がる理由
・気づいた企業はすでに取り組みを始めている
顧客とつながる
・経営理念が大事
リピート・紹介につながる
・継続的に売上を上げ続ける仕組みを作る
・顧客がファンになる理由
つながる自社メディアをつくろう!
・事例から学ぶ
・オウンドメディアとは
講師プロフィール
坪内 利文 氏(ツボウチ トシフミ)
WACAウェブ解析士協会 上級ウェブ解析士
大学卒業後、キヤノン販売(現 キヤノンマーケティングジャパン)において、1日100件以上の中小企業への飛び込み営業から、数十億円の大型案件まで担当し営業のノウハウを学ぶ。
その後、『中小企業こそインターネットを有効活用しよう!』を合言葉に、ホームページ制作会社にて中小製造業を中心に500件以上のホームページ作成に携わると共に、その後の運営までをお客様と一緒になって実践し、売上アップ、集客アップに貢献。2012年から独立。
素人にもわかりやすい説明で、ホームページの活用の仕方だけでなく、会社の方向性を再認識できるようになったと評判。
定員 30名
参加費用 2,000円(税込)
1社で2名以上の場合は1人 1,500円(税込) 料金は当日現金でお支払い下さい。
参加申し込み
このページの下のフォームからお申し込みください。
場所
グローバルベンチャーハビタット大阪
大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪 タワーC 7F
グローバルベンチャーハビタット(都市活力研究所)内 セミナールーム
⇒事務所への行き方
初めてお越しの方は迷われる方が多いです。必ずこちらのページをご覧の上お越しください。
主催
【懇親会】21:00~
浪花ろばた八角 DDHouse店(変更になる場合があります)
費用は割り勘となります。大体4,000円ぐらいです。
※勉強会の告知はフェイスブックやメールマガジンで行なっています。
ぜひメールマガジンにご登録下さい。